1. Home
  2. Talk
  3. カエルの為に鐘は鳴る

Love

カエルの為に鐘は鳴る

初めてPLAYした時のコトとか、もう、あんまり覚えて無いのです。
何度も何度もPLAYして、しつこい程PLAYして、ちょっとマスター気取れます(笑)。

このゲームの全てが心にヒットと言うよりは
このゲーム自体が、原点。柱になってる訳です。
聖剣とはまた別の意味で、基本になってるのです。
このゲームがなかったら、こんなに任天堂を大切に思ってないかもしれないし
もしかしたら、マンガも描いてないかもしれない。
とにかく大好きなゲームです。


とてもコミカルな世界。
ちょっと他では味わえないですよ。
ストーリー、音楽、ゲームシステム、全部が見事なバランスで
さすが、任天堂です。めちゃくちゃにしっかりしたゲームです。
「ここはちょっと何とかしてくれ…」という所が、まず、無いです。


音楽は、のちに「ヨッシーストーリー」や「ルイージマンション」で
味土の心を震撼させて下さる(笑)あの戸高一生さん!
もう、本当、心地よい…というか、何度聞いてもワクワクが薄れないのです。
特にフィールドの曲は、いつ聞いてもドキドキ。
ナンテンドウで流れる曲も同じくらいドキドキ。
そして、PLAYした方ならみんなが名曲と認める(笑)ゲロベップ温泉!
どの曲も心にビリビリ。電流流れます。


小さく大きく笑わせてくれるあの世界!!
なんであんなに全てがコミカルに作れるんでしょうか。
「ゲームボーイ」ってトコロもいいんですよね。
各自、心で膨らませますもんね。
全部が「必要なバカバカしさ」だと思います。
お寿司につけるワサビを採りにジャングルに入っていって大ムカデ倒したり…ね。

セリフも独特で素敵なんですよね!

  な に ー っ !

………とか、テンションのすごさが…えぇ…。
酔っぱらってる時とか「ぽっきゅきゅ…ぽきゅ…」みたいな声になったりとか。
すんごく気持ちがいいのです。


そしてもちろん、ストーリーが熱い!!!!
主人公が熱いヤツなので、全体に渡って細かい所も熱いですが、
おおまかな流れももちろん熱いのです!!!

うぅ〜ん!これぞ友情ッ!!!

最後、涙を拭わずにはいられません!
熱い友情に乾杯です!

…………とか、他にもーっ他にもーっ………って感じなのですが、
いくら書いても伝わらないと気付いたので(笑)
この辺で諦めます。

とにかく、素敵なゲームということなのですよ!
この熱い気持ちだけ受け止めて下さい!!